けいぞくしたい

継続したい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログはそれでいいのか

タイトルがやや大げさですが、絶望と諦めと呆れが混じっているだけです。 はてなブログが1年前のブログ「虐待親が死んだという話をメモ」などを振り返りませんか?という過去の自分の記事を振り返ることを提案するメールを自動送信してきてくださったからで…

今だからまさに考えていたので

何も私とて文春の記事を取り上げたくはないのですが 最近しばしば思ったり思い返したりしていることがあって、そこにこの記事ということは世間もそうなのかなということを書き留めておきたかったので。 bunshun.jp https://bunshun.jp/articles/-/15170?page…

○○ってそんなもんよ~、は誰かにだけ都合のいい言葉

相談事されることもないんですがね。友だちも雑談をする知り合いも今はいないみたいなものなので。それでももし何か相談をされた時はたとえ聞いていて何か違うなーとか思えるようなことでも○○ってそんなもんだよー(○○に入るのは、人生でも世間でも男でも人…

I shall be released

タイトルの永遠の名曲なんですけど個人的には生まれる前の曲なのですが、ラジオ(多分)で聴いてこの世にこういう曲があるのかと知った瞬間からスタンダードという曲のひとつでもあります。自分としてもそういう曲がいくつかありますが、そしてここでもそれ…

もう全然そっちじゃないです

アル・クーパーの「Jolie」は、まぎれもない名曲で世界の中で信ずるに足る輝きか何かのひとつだと思いますが、あの歌い方とオルガンかと思われる鍵盤の音が語るものが大切なのであって。なのに。思い立って、細かい項目入れるのがだるかったのと情報がどうな…