けいぞくしたい

継続したい。

はてなブログはそれでいいのか

web拍手 by FC2

タイトルがやや大げさですが、
絶望と諦めと呆れが混じっているだけです。

 

はてなブログ
1年前のブログ「虐待親が死んだという話をメモ」などを振り返りませんか?
という過去の自分の記事を振り返ることを提案するメールを
自動送信してきてくださったからです。

↓この記事です
pakirapakira.hatenablog.jp

 


自動送信なので仕方のないことだとは理解しながらも
あんまりだよなとは思います。

 

タイトルは考えた方がいいのかもしれませんが
それはこちらで何とかすべきことなのか。

とりあえず、
はてなから送信されるメールの設定を
変更したことがなかったので
見直しておきました。

ふりかえりメールの送信が
デフォルトでチェックしてあるのは
どうかと思いますが、
でもそれがふつうかとも
諦念と絶望を入り混じらせています。
振り返らせていいことと悪いことがあるのでは
ないでしょうか。