けいぞくしたい

継続したい。

2019年

web拍手 by FC2

2018年の年末は、
ミス〇〇の「君が好き」以来の
嫌いと言いきれてしまう曲である、
西〇〇ナさんの「トリセツ」から逃げ回り、
(世に溢れている曲が
好きなものばかりなわけはないのですが、
正直全然好きではないが嫌いとまではいかず
「どうでもいい」と思えてしまう曲のほうが遥かに多いので、
ここまでこう直接的な嫌いの感情を催させるのも
それはそれで凄いとは思っています。
また自分は流行には疎いものの
かの曲が今年の曲でないのも一応知ってますが
年末にテレビで歌唱シーンに出くわすことが
多かったので)

2019年の年始早々は、
自分の
J事務所を何となくずっと俯瞰して
観察、というと適切でないですが
その在り方を興味深く眺めさせてもらっている
といったようなスタンスを、
折に触れて話して来たので
もう少しは理解されているかと思っていたら、
全然全然理解されてないことに
気づかされたところから始まりました。

笑い話ぽいですが
それだけ取れば笑い話なんですが
そこまでの道のりみたいなものがあるので
そう笑い話でもなかった感じですが、
割と諦めている自分もいたので、
勝手に期待したらいけないよな
のところもまた再確認した感じでした。
まあ個人的にはそこまで楽しくないはなしです。

 

そこでたまにははてなのお題というものに答えて
記事を書いてみようと思いました。

上でざっと書いている項目も

※なぜ上のような曲が嫌いか

※そこそこの年月のあいだ
 どのようにJ事務所を興味深く
 眺めさせてもらってきたか

などをもう少しは突っ込んで書ける機会を
増やしてゆきたいということを
今年の抱負のひとつにしておきたいです。


J事務所を観察というかをさせてもらっている
スタンスを常々語っていたにもかかわらず
理解されていないことに今更気づかされたついでに

そのようなスタンスならばせめて
外に向かって少しは書き残したら
と言われたので

自分でもまあどなたの目に触れるでもないにしても
そんなようにはしたいと思いつつ
できないことも多かったので、
もう少しは増やしてゆきたい
できるうちに少しでも、
と改めて感じたことを抱負のひとつとして
挙げておきます。