けいぞくしたい

継続したい。

Aztec Camera

web拍手 by FC2

もうずっとクラゲを眺めていたいくらい暑い。

 


Aztec Camera - Somewhere In My Heart (Official Music Video)

 

間違いなく猛暑のせいですが
ここ数日、Aztec Cameraしか聴いていない。

失礼な言い方になっていたら恐縮ですが、
今回も聴いている曲に関して
リアルタイムでないので個人的な思い出は特にないです。

以前思い立ってAztec Cameraを聴いてみようと
改めて有名なアルバムなどを遡ったら
知っている曲ばかりだったので、
日本でも実際に人気のある存在で
知らないうちに耳に入っていたんだなあ
と遅まきながら感じ入ったことが
個人的な印象としてあります。

とにかくもう今は
暑すぎる時にふさわしいように思えて
自然に想起されたこのサウンド。

 

Knife

Knife

 
High Land, Hard Rain

High Land, Hard Rain

 

 


ロディ・フレイムさんの歌詞が
そう爽やかでないのは一応存じ上げていますが、
題名もいいなあと改めて思えてもう
暑いからもうほんとに
ずっと
Somewhere in my Heart
Still On Fire
All I Need is Everything
Oblivious

もうずっとリピート

歌声は正直あまり好きでない感はあるのですが、
そして曲の題名は好きですが
雰囲気というか内容というかは
青春としてもあまり個人的な趣味には合致していないかなーという
タイプのネジくれ加減も感じるのですが、
(そしてそれはもしかしたらAztec Cameraだけのせいでなく
よくあるはなしでAztec Cameraに限らず
コアなファンのかたを形成している存在には
どうしても仕方ないものとして、
ファンのかたの雰囲気や語り口からつい
ライトな支持層や新参は敬遠してしまうこともある、
というような
類いのものかもしれませんが)

とにかく
このソングライティング?アレンジ?
なんなのもう
夏にふさわしすぎるんですけれども
透明感?なんなの?

はーこれで当時大変年若かった
ロディ・フレイムさんはほんとにすごいよなー
と時折その存在を思い返しては
改めて感じるわけなんですけれども。

あー
2018年が猛暑で
何だか自然にAztec Cameraしか聴きたくなくて、
しかも上にあげた曲ばかり
この七月に聴いていたことを記録しておきたいです。

 

 

拍手ありがとうございます。
意味ないと思われるかもしれませんが
とても励みにさせてもらっています。
反応があるとないのとでは本当にとても違うものなので。
ありがたいです。

 

 

The Best of Aztec Cameira

The Best of Aztec Cameira