けいぞくしたい

継続したい。

本当に今更なのですが

web拍手 by FC2

フィービー・スノウと
ダン・フォーゲルバーグ
ポール・デイヴィスが
亡くなっていたことを今更知って驚いています。

それぞれのかたに特に関連はなく自分が先ほどたまたま続けて知って
驚いているというだけです。


ラジオで洋楽を知ることが多かったので
さして誇れる程もないものではありますが
自分の洋楽知識の八割方くらいは
ラジオそれもFMであったと思います。

フィービー・スノウも
ダン・フォーゲルバーグ
ポール・デイヴィスも
リアルタイムではなかったのと不勉強ゆえに
有名な曲ばかりを知っていた程度の知識ですが
どのかたもその不世出の歌声と美しい楽曲は
印象に残り続けていたシンガーでした。

いずれのかたも亡くなるにはまだまだお若い年齢であったようなので
大変惜しまれます。

その耳に残って消えないような楽曲と歌声が
今後も世界中の人の耳に残り続けることを確信もしつつ
願いたいと思います。

乏しい知識ではあっても
それぞれの曲に関する印象をもう少し書き留めたいのですが
余裕が作れないのでとにかくとりあえず上げてしまっています。

それぞれがとても素晴らしい楽曲と歌声を残してくださった方々なので
このように関連もなくまとめてしまうことや
こうした形の記事ばかりになってしまうのは
自分としても大変忸怩たる思いですが
出来る範囲で音楽に関する思いついたことを
書き留めてゆきたいと始めた場所なので
どうにもこうにもですが出来る範囲でやってゆくしかなさそうです。





拍手ありがとうございます。
脈絡もない取り上げ方ばかりですが
少しずつでも続けていきたいと思っています。