けいぞくしたい

継続したい。

どうせ書くならば適切な文章を書きたいという気持ちはあるので

web拍手 by FC2

読みやすい記事の書き方を考えたり

あれだよなー
本題から書いたほうがいいなー
雑誌の記事のような文章もそうだが
ブログの記事も。
と思いました。

(雑誌の文章など書いたことはないため
あくまでも素人として見た印象です)

私は自分のここでも書いたような記事を
そこそこ読み返すのですが
それは自分用記録だからなんですけど。

なので文章としては
誰が読むという当てもない
web上を漂うだけのものとしても、
それでも伝わるような文章にはしたい
というくらいの気持ちはあり、
そこで読み返して思ったのが

伝わり方としてある程度のスピーディーさが
情報として求められるwebなどは
本題から書いたほうがいいなということを
改めて思ったので書き留めておく。

このブログも見やすくはしたいので

カテゴリがひどいので整理したい
と思いつつも出来ていないまま
来年のカレンダーが店頭でも売り出される季節に。

幾つもジャンルごとにブログを持っていた
(映画とか音楽とか漫画とかゲームとか
それぞれで分けたほうがいいかと思ったのだけれど
所詮それぞれが全て続かなくなるオチ)時の記事を
こちらにも記録として移植したら
結果としてそうなっているのを
いつまでも修正出来ないでいることも
書き留めておく。
あー。