けいぞくしたい

継続したい。

思い出した女性アイドルの名曲を覚え書き

web拍手 by FC2


ブログの方向性など考えて
色々幾つかブログ自体を分けて書いていた時もあるのですが
(映画とか漫画とか音楽とかそれぞれ分けるっていう…)
続かないという非常にありがちなことになっていたので
もう思いついたことを書き留めていくだけになっています。

北原佐和子のマイ・ボーイフレンドはとてもいい曲なので

 

北原佐和子 ゴールデン☆ベスト 北原佐和子 コンプリート・シングルズ&モア

 

 そんな感じで。

謡曲も好きなんですけど
北原佐和子のマイ・ボーイフレンドはとてもいい曲なので
もう少し歌謡史のなかで言及されてもいい気がしています。
私が知らないだけでされているのかもしれませんが。
もっと、っていうか。

いかにも1980年代前半のアイドル全盛期らしい
正直良くも悪くも素のままの鍛え上げられてはいない感じの
歌唱が評価に繋がりづらいのか。

 

南野陽子の「話しかけたかった」も名曲なので

ゴールデン☆アイドル 南野陽子 30th Anniversary(完全生産限定盤)GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット

 

あとアイドル歌謡曲しかも女性アイドルで思い出しただけですけど。

そして歌謡史としての年代も感覚で言うと
1980年代の前半と後半では違うと思うので、
ひとまとめにしたいわけではないですが、

南野陽子の「話しかけたかった」も名曲なので
もう少し評価されてもいいと思ってます。

ほんとにメモだけになってしまうけれど
もう少し考えて書こうとすると結局書かないので
そんな覚え書き。

そしてはてなブログの使い方がまだよくわからない。