Hirth Martinez_ALTOGETHER ALONE

web拍手 by FC2

ハース・マルティネス「オール・トゥゲザー・アローン」


知るかぎりで
完璧だと思う曲が幾つかあって
そのひとつです。

FMラジオなどでは定番のひとつなような気はします。
http://wmg.jp/artist/hirthmartinez/WPCR000075431.html

しかしどうしてこのような曲が書けるのかと思わせる完璧さです。
歌声と曲のマッチ加減ももうほんとに。

歌詞についてを知らなかったので
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/recommend/treasure_disc/artist_36.html
UFOとの遭遇が歌われていたとは驚きました。
しかし収録アルバムのタイトル「HIRTH FROM EARTH」を考えると
一貫している気がします。でも驚きました。

詳しくないなりに調べてもっと書きたいですが
テキストをまとめることを優先させると
結局何も更新できないのでせめて覚書です。

好きな曲を思い出すたびに書き留めていきたいせめて。
そのためのブログです。

この曲はほんとに終わり方まで完璧だと思います。
曲全体は様々な音楽の要素が混ざり合って消化されていて
土臭さもある深みがありそれでいて浅薄ではない軽妙さも併せ持っていて
20世紀(1975年の作品だそうです)が生んだ名曲のひとつであることは
疑う余地がありません。





記事の中で何なのですが、拍手をありがとうございます。
光GENJIの記事への反応が幾つか頂けているような気がします。
根強いファンのかたがいる証だと思います。そしてそれもむべなるかなと思います。
光GENJIはベストで新品CDとして何とかまだ流通していて
購入できた二枚を繰り返し聴いてます。
というか主にリクエスト選曲で作られたほうのを。
名盤だと思っています。

もう少し光GENJIのことも書きたいですが
ねっちりとテキストを打っている余裕をなかなか作れず
とてもじりじりもします。
ほんとにある瞬間の輝きが凝縮されていて
もうとてもよいものと思っているので
聴き継がれ語り継がれてほしいです。